VIO脱毛の料金相場は?オススメ脱毛サロン・クリニック徹底比較

VIOの脱毛をするうえで、やっぱり気になるのが料金のこと。今回は、脱毛サロンや医療クリニックのVIO脱毛にかかる料金を、脱毛サロンの元店長目線で徹底比較します!

サロン脱毛はどのぐらいかかる?人気の脱毛サロン3社比較

まずはVIO脱毛で特に人気が高い3つの脱毛サロンを比較していきましょう。

銀座カラー

銀座カラーは業歴20年以上の確かな信頼と実績を持つ脱毛の大手サロン。全身脱毛が有名なサロンではありますが、VIO脱毛にも定評があります。

参照:銀座カラー公式HP(https://ginza-calla.jp/plan/course/vio/)

銀座カラーのVIO脱毛

コースプラン 料金
VIOセットコース

1年8回まで

\225,600

銀座カラーの「VIOセットコース」は、完了するまで回数無制限で通うことができる「通い放題」が特徴

8回・12回などの回数コースもありますが、「通い放題」がもっともコストパフォーマンスが高いため、銀座カラーに決めるのであればこのコースを利用しない手はありません。

サロン脱毛は、脱毛完了まで18回ほどの回数がかかるのが一般的ですが、VIOを完璧に脱毛し終えるにはさらに回数が必要となります。他サロンでよく見かける「6回」や「8回」では完了することができないため、結局のところ必要な回数を追加しなければなりません。

銀座カラーであればプランを追加する必要がなく、脱毛完了まで通い続けることができるので安心です。

また、1年に最大で8回通うことができるので、脱毛までの期間がぐっと短縮されるのも嬉しいポイントです。

そしてやっぱり銀座カラーといえば「全身脱毛」が人気のサロン。VIO以外にも脱毛したい部位がある場合は、全身脱毛コースを選ぶのもおすすめですのでぜひ合わせて検討してみましょう。

銀座カラーで全身脱毛を試してみる

ミュゼ

顧客満足度全国NO.1を誇る人気サロン「ミュゼ」。ミュゼのVIO脱毛最大の特徴は、ずばり痛みの少なさとスピーディーさ

「S.S.C.方式」という美容脱毛法を採用しているため、痛みのでやすいVIOも「一瞬だけ痛みを感じる程度」の軽めの痛みで済むため、「痛みが怖い」という人にはとてもおすすめのサロンです。

また、一度に300本の毛を処理できるマシンを採用しているのでスピーディーな施術も魅力的

ミュゼのVIO脱毛

参照:ミュゼ公式HP

ミュゼのVIO脱毛コース「ハイジニーナ7」は、時間帯によって異なるお得な料金プランが特徴的。

平日の12時~18時(施術完了)のみ利用できる「デイタイム」コースなら大幅にプライスダウンしてくれるので、平日の日中に通うことができるライフスタイルの人であればぜひチョイスしたいプランです。

ミュゼ「ハイジニーナ7(6回コース)」

・デイタイム;\45,000

・レギュラー;\54,000

(ミュゼパスポートアプリダウンロード後50%off価格)

もちろん、6回や8回のコースではVIOをすべて抜き去ることはできませんが、「以前VIO脱毛の施術を受けていたが、抜ききっていないので仕上げとして利用したい」「まずはお試しで少ない回数から始めたい」という人にはピッタリといえるでしょう。

また、ミュゼの「ハイジニーナ7」は2週間に1回のペースでの来店が可能。

6回の脱毛がたったの3ヵ月で済んでしまうので、「とりあえず3カ月でどこまで減るかを試したい」という人にもおすすめです。

さらにミュゼでは、この「ハイジニーナ7」を契約した人にVラインと両ワキが完了まで脱毛できる特典を用意。他の部分の毛が残っていてもビキニラインの毛だけは完了まで持っていくことができます。

脱毛をお得に体験できる体験キャンペーンも実施しているので、不安がある人はまずは体験キャンペーンからチャレンジしてみるのがおすすめです。

ミュゼのキャンペーンを試してみる

エステティックTBC

日本のエステの代名詞ともいえる大手サロン「エステティックTBC」。さすが老舗サロンだけあってVIOの脱毛にも定評があり、TBCを選ぶ2人に1人がデリケートゾーンの脱毛を含むプランを選択しているというのだから驚きです。

TBCのVIO脱毛

参照:TBC公式HP

TBCのVIO脱毛「VIO・5脱毛6回プラン」は自己処理が難しいデリケートゾーンの毛をまとめて脱毛できるプラン。

6回で5万6000円という価格ですが、1回あたり1万円以下で老舗サロンの脱毛を体験できるとあればけっして高くはありません。

またTBCには「VIO・5脱毛」を2回分、6000円で試せる「ファーストプラン」も展開中。

さらにファーストプラン終了時に「VIO・5脱毛6回プラン」を契約すれば、ファーストプランにかかった6000円分が帰ってきますので、6回分の料金で8回の施術を受けることができます。

2回しっかりと体験できるので、まずは「ファーストプラン」から体験して効果を確かめてみるのがおすすめです!

TBCのVIO脱毛を試してみる

エステ脱毛サロンのVIO脱毛の価格相場は?

上記のとおり、料金設定や通い方も脱毛サロンによって差がありますが、おおよその平均は下記の通りです。

人気エステ脱毛VIO脱毛価格相場

回数 総額 1回単価
6回の場合 \50,000~\60,000 \8,300~\10,000
通いたい放題など

(23回以上通った場合)

\150,000~\200,000 \6,500~\8,500

最後のお仕上げとしてちょっとだけ施術したい人や、通いきれる自信がない人は、ミュゼやTBCのような回数を限定しているサロンが向いていますし、がっつり完了までやってしまいたいという人は、銀座カラーのように「回数無制限プラン」を組んでしまうのが向いています。

いずれにしても、まずは体験やカウンセリングからスタートするのがおすすめです。

TBCのVIO脱毛を試してみる

医療クリニック脱毛はどのぐらいかかる?人気のクリニック3院比較

では、美容医療クリニックでVIO脱毛を行う場合、どの程度の料金が相場なのでしょうか。特に人気の高い医療クリニックをピックアップして比較してみましょう。

アリシアクリニック

医療脱毛メニューをメインに、リーズナブルに提供していることで知られている「アリシアクリニック」。アリシアクリニックのVIO脱毛料金は、VIOの照射・施術範囲によって次のようにわかれています。

参照:アリシアクリニック公式HP

★ビューティーコース
Vラインの毛を自然なかたちに整えたい人向けのコースです。

とはいえ、好きなデザインに脱毛できるわけではなく、契約時にクリニックから渡される「Vラインプレート」というプレートの範囲での照射となるので注意が必要です。

★スムースコース
いわゆる「ハイジニーナ脱毛」「オールオフ」といわれる全脱毛を目指すコースです。

脱毛サロンでは施術できない可能性あ高いIラインの粘膜付近のキワまで施術できるので、すみずみまで抜き去りたい人はこの「スムースコース」を選択します。

また、アンダーヘアの毛を少しだけ残したいという人や、好きなかたちにしたいという人もこのコースを選ぶことになります。

さて、アリシアクリニックの気になるVIO脱毛料金はこちらになります。

コース料金 回数 回数料金 月払い料金
VIO脱毛(ビューティー) 5回 \61,900 \3,000
8回 \92,880 \3,000
脱毛し放題 \118,800 \3,800
VIO脱毛(スムース) 5回 \85,900 \3,000
8回 \123,760 \3,900
脱毛し放題 \165,000 \5,200

ビューティーコースであれば5回の脱毛が6万円、月払いローンを組めば月額わずか3000円で施術を受けることができるので非常に安価です。

医療レーザー脱毛は施術回数も少なくて済むため、とにかく早く終わらせたいという人にはおすすめです。

アリシアクリニックのVIO脱毛を試してみる

リゼクリニック

リゼクリニックは、全国に18院(直営13院・提携院5院)をかまえる美容皮膚科チェーンクリニック。リゼクリニックで脱毛を行う最大のメリットは、何といっても「リーズナブルなお試し体験メニュー」が充実しているところ。

サロン脱毛と比較して痛みが強く出やすいといわれる医療レーザー脱毛、「痛みに耐えられるかどうか」という不安を抱えている人も多いのではないでしょうか。

せっかく契約をしたのに「痛みが強くて通えない…」ということにならないように、きちんと体験をしてから通うようにしたいですね。

リゼクリニックの脱毛体験を試してみる

参照:リゼクリニック公式HP

リゼクリニックのVIO回数コースは?

リゼクリニックのVIO脱毛体験は1回1万9800円。

医療脱毛を経験してみて通いきれそうなら、差額で5回コースへの変更もOKです(施術後1ヶ月以内)。ちなみに「VIO脱毛セット」は5回で9万9800円。

1回あたり2万円程度と考えると、脱毛サロンに比べて高価に感じられるかもしれませんが、5回あればほとんどの毛を脱毛することができるのでコストパフォーマンスは高めです。

湘南美容クリニック

医療脱毛に限らず、美を追い求める女性に寄り添ってくれる美容クリニックとして有名な「湘南美容クリニック」。

あらゆる美容メニューが業界最安値のコスパを誇る湘南美容外科クリニックは、美容医療ビギナーの方や若年層からの高い支持を受けています。

参照:湘南美容クリニック公式HP

湘南美容外科では、VIO脱毛を3回セットでショートコースとして\29,800のプランになっています。脱毛は1回では効果がわかりづらいこともありますので、その特性から3回という回数設定のお試しにしてあります。

湘南美容外科クリニックVIO回数コース

1回 \14,580
3回 \29,800
6回 \58,000

上記は湘南美容外科クリニックでVIOを回数コースの料金です。

一般的に医療クリニックの「脱毛完了回数」は5回程度といわれていますが、湘南美容外科クリニックでは1回多い6回コースで設定しています。VIO脱毛の完了回数が6万円000切れというのはまさに業界最安値

湘南美容外科なら予算を気にせず、VIOを完了までバッチリ脱毛できちゃいますね。

何回のコースを組めばわからない…という人は、1回\14,580で試せますのでまずはこちらをお試ししましょう。

湘南美容クリニックのVIO脱毛を試してみる

医療クリニックVIO脱毛の価格相場は?

医療脱毛の人気クリニックでのVIO脱毛料金の平均は次のとおりです。

人気医療クリニックVIO脱毛価格相場

回数 総額 1回単価
1回お試し \15,000~\20,000
5~6回の場合 \59,800~\99,800 \9,700~\20,000

1回あたり9700円~2万円程度と考えると、医療脱毛は意外とリーズナブル

サロン脱毛に比べると痛みは強く出やすいものの、脱毛回数は少なくて済むため脱毛を終わらせたい人はクリニック脱毛がおすすめです。

ぜひ一度ご自身で体感してみましょう。

まとめ

VIOはとてもデリケートな部位。脱毛サロン&医療クリニック選びは価格だけを基準にせず、カウンセリング時の対応や体験時の痛みの出方などを入念にチェックして選ぶのが大切です。

脱毛サロンも医療クリニックも一長一短ですので、まずは体験や無料カウンセリングからスタートしてみるのがおすすめですよ!